STGオタさんの同人ゲーム制作記/現在東方二次創作中
自主制作物一覧(初訪問者向けインデックス)
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現在制作中のゲーム
「MASTER BURNER CLIMAX」 (カテゴリ:同人制作)

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【ネタバレの塊】完成版のプレイ動画(2010/12/26UP!)


▼C76版のプレイ動画(ここをクリックすると大きく表示)

▼委託先一覧
bn_ookoku.gif とらのあな melon.gif
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3Dモデリング中(2) - 目標は常に及第点
090309_rumia2

急げ急げ!社会人には時間がないぞ!
いまはクオリティより数がほしい。



3Dモデリングだけでなく、ゲームで使うリソースには、
適切なクオリティってもんがあると思う。大抵それは「製作者の目標 > 世間の需要」になってる。

たとえば今回作ろうとしているSTGではモデルは
人体モデルは画面上ではまめつぶ並みのサイズでしか映らない訳で。
そんなものに10H、20Hかけるのはナンセンス。

細かな調整してもどうせ見えないんだよね。
たぶんポリゴンに隙間があっても分からないし、
テクスチャを細かく描いても誰にも見られない……。

さみしいよなあ。
何十時間もかけて作ったリソースも道端の石ころと同じ扱いを受けるゲーム製作。
石ころに時間をかけるのはむだむだ。。。。('A`)
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