STGオタさんの同人ゲーム制作記/現在東方二次創作中
自主制作物一覧(初訪問者向けインデックス)
(これは記事ではありません。全てのページに表示されます)
まともな紹介ページは少々お待ちくださいorz

現在制作中のゲーム
「MASTER BURNER CLIMAX」 (カテゴリ:同人制作)

090801_1.jpg090705_5.jpg

【ネタバレの塊】完成版のプレイ動画(2010/12/26UP!)


▼C76版のプレイ動画(ここをクリックすると大きく表示)

▼委託先一覧
bn_ookoku.gif とらのあな melon.gif
スポンサーサイト
【MBX】Radeonユーザ向け修正パッチ公開
■パッチ配布

(=゚ω゚)ノ PO!
体験版を公開後、たくさんの方々にDLして頂いています。
更にメッセージもたくさん頂きました。ありがとうございます。(^^
そして動きませんという報告もたくさんありました。(^^;
(むしろほとんどそんなメッセージ?(・ω・;))

頂いたメッセージにはキャラと地形が表示されないという
障害報告が結構ありました。こんな感じ。
091130-4.jpg 091130-3.jpg

ずいぶん間があきましたが、修正パッチできたので配布↓

修正パッチ
mbx_web091116_patch_091130.zip

(直リンできないので一度外部サイトに飛びます)

適用方法はreadmeファイルを見てください。
ファイルをひとつ上書きするだけです。

■原因調査

実はこの障害前々から報告いただいていたんですが、
家にGeForce環境しかなく、どうやっても再現できませんでした。
しかし、かなりの方からRadeonで動かないという動作報告を頂いたので、
もう買うしかねーってことで↓のを購入。諭吉さんが2人家出。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091013091

電源ユニットのコードがSATAしかなくて、グラフィックボードの接続に
手こずりましたが、変換コードも買ってきてなんとかセットアップ完了。
実行してみたら確かに再現されました。

なんで?っと思いつついろいろソースいじってると、
やっぱりシェーダが怪しい感じ。
その後シェーダを集中的にいじってると遂に判りました。原因が。

原因:
RadeonHDシリーズではシェーダモデル2.0が動作しない(本当?)

処理内容しだいで、シェーダモデル2.0を使っていた部分を
全て3.0に統一するとあっさり動作。/(^o^)\ナンテコッタイ
動作環境を増やそうという考慮が裏目に出たかっ……!orz
(自分のコードが変なだけかもしれません。実際スプライト描画に
 使っている簡単なコードなら2.0でも動作しています……)

もう時代の標準はシェーダモデル4.0、
更に近々シェーダモデル6.0の詳細が発表されるらしい。
シェーダモデル2.0なんて遠い昔の技術ってことか……(´・ω・`)
気がつけば時代取り残されてるな。。。orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 12:30:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
