STGオタさんの同人ゲーム制作記/現在東方二次創作中
自主制作物一覧(初訪問者向けインデックス)
(これは記事ではありません。全てのページに表示されます)
まともな紹介ページは少々お待ちくださいorz

現在制作中のゲーム
「MASTER BURNER CLIMAX」 (カテゴリ:同人制作)

090801_1.jpg090705_5.jpg

【ネタバレの塊】完成版のプレイ動画(2010/12/26UP!)


▼C76版のプレイ動画(ここをクリックすると大きく表示)

▼委託先一覧
bn_ookoku.gif とらのあな melon.gif
スポンサーサイト
東方紅楼夢5お疲れ様でした
(=゜ω゜)ノ PO!
東方紅楼夢5に参加された皆様お疲れ様でしたー。
初の東方オンリーイベント参加だったので、
どのくらい人が来るのか分かりませんでしたが、
予想を遥かに超える数の方々にお越し頂きまして、
本当にありがとうございました!
リアルな数字でコミトレの4倍の方に手に取って頂けました(^^;

以下反省会。


■頒布内容
現地で質問された場合に説明したのですが、紅楼夢版はちょっと中途半端な
ところまでしか実装できてません。今後Web上にアップデート用データを
上げていくつもりなんで、そちらで対応お願いしますorz
(ちょっと時間かかりそうですが、、、今月中には対応したい)


■部数
実はコミトレでは大量に売れ残っていたので、
サークル数がコミトレより少ない紅楼夢では持ってく数を減らすか?
と一瞬思ったのですが、減らさなくて正解でした。
14:30くらいに完売となりました。ありがとうございましたー。
……でも終了30分前に完売ってことは買いたい人が他にも居たかも(--;
今後の参加では絶対売り切れないように、沢山作っときますね。


■サークル間交流
今回はサークル間の交流も少しだけありました。
こういうのも直参イベントならではですねー(^^

幻想四葉さん (http://gensouyotuba.blog88.fc2.com/)
左隣にいらっしゃったサークルさん。
サークル初参加のようで、ゲームを交換しました。
キットカットをもらったのでひらともしゃもしゃ食べました。

091012-4.jpg 091012-5.jpg

頂いたゲームはプレイしました。しかし、これはww
まりさが主役の走破系アクションゲームですねw
PAD付けたら落ちるのでキーボードでプレイしたらむずかったw
同人やりたいという熱意は感じられました。(偉そうに)
完成向けてがんがってください!

のんびり工房Nyamtさん (http://nyamt.web.fc2.com/)
右隣にいらっしゃったサークルさん。ゲームを交換しました。
サークル初参加らしいですが、早々に完売してました。
ご本人は絵師のパワーって言ってましたがw
ゲームの内容はSTGですね。

091012-2.jpg 091012-6.jpg

無意味に点を稼いで見る。
ルーミア倒した後、先に進みませんがこれ仕様ですかね?
画像データとかいろいろ入ってるので先がありそうなんですが……?

Operation Jaguarさん (http://operationjaguar.blog100.fc2.com/)
なんと開場前に挨拶に来てくださいました。
特に面識があったわけではなかったので驚き!
オリジナルミニクッション(非売品?)を頂きました↓
ありがとうございます!

091012.jpg

Project Sound Voyagerさん (http://bourbonhousoukyoku.blog69.fc2.com/)
同人紹介動画か何かを作ってニコニコに投稿するとのことで
インタビューを受けました。
サークルの特長とかゲームのアピールポイントとかいろいろしゃべりましたが、
一体どんな風に録音できたんでしょ。
普段自分で動画取るときと違ってアドリブな録音だからかなり緊張しました。
何か余計なことを喋って無ければいいけど…(^^;

AQUAELIE(Xi)Hexaflange(うすら氷)、縦横プロジェクト(八蛇・スパルナ)
知り合いのとこも一瞬だけ行ってきました。
何をするわけでもなく、新刊貰うだけ貰ってさっさと離脱。正に外道。
(正直現地ではブースが忙しい&人多すぎで話し込む余裕なんて無かったorz)


■アフターイベント・片付け
今回のイベントでは最後まで居たので、
アフターイベントに参加するため居残りました。
そこでスタッフさんと一緒に会場の後片付け。
机やイスをフォークリフトに載せる作業を手伝いました。
あんまり人が居なかったのでアフターイベント参加者って少ないのね
とか思ってると、なんと会場の外には長蛇の列が!
片付けしてる場合じゃなく、並ばなければならなかったのか!\(^o^)/

もういいや、ってことでチケットを友人に渡して会場を後にしました。
(でもイベントはジャンケン大会だから、実際には遅れて入っても
 問題なかった模様。なんてこったい)


■イベント終了後
イベント終了後は打ち上げがありました。
MBXでキャラ絵を描いている体のうすら氷(早く立ち絵描く作業に戻るんだ)、
ブース手伝いしてもらってたひら(諏訪×チル本作成の話はどうなった?)、
香川同人制作者コミュ(mixi参照)で会った八蛇さん、
八蛇さんの友人2名+自分の計6名で打ち上げに行きました。

場所の調整が付いておらず、あっち行ったりこっち行ったりで
相当ぐだぐだしてしましたが、
最終的には新大阪駅周辺の飲み屋で打ち上げ->カラオケのコンボでした。

もう前の日にCD生産で徹夜して疲れきってたので、
このときのことはほとんど記憶にないのですが、
たしか飲み屋で永遠に出続ける魚料理をひたすら食べたことと、
カラオケで皆が東方のアレンジボーカル曲を歌ってたのは覚えてる。(;´Д`)
東方のボーカル曲あんまり聞いたことないんで、
むしろあんなに曲数があることに驚いた。
(ところでカラオケの代金3000円ちょい足りなかったぞ、
 なぜかオレが負担してるんだがorz)

結局2:00頃に解散、八蛇さん達はホテルへ宿泊。
我々はもちろんホテルなんて用意していないのでそのままカラオケに一泊。

その後、自分は月曜日に仕事があったので、始発の新幹線で香川へ帰還。
家に荷物を置き、すぐにオフィスへ出向、そのまま夜までお仕事だったとさ。
徹夜CD作成->大阪移動->紅楼夢->打ち上げ->香川移動->休日出勤。
忙しすぎわろたw もっと時間がほすぃ(´・ω・`)




■落し物のお知らせ
そうそう、紅楼夢参加者で17:20くらいに梅田駅で降りた人、
レミリアのバッジ落としませんでしたか?

091012-7.jpg

梅田で乗ってきた人に踏まれそうになってたのを救助したんですが、
誰のものなのかわからない……(´・ω・)
一応私が持ってますんで、どっかのイベントでブースの方に
取りに来てください。(ぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪という事に今日気づき
行かなくてある意味正解だったかもしれないと安堵しますた(ぁ

冬コミに期待・・・
2009/10/12(月) 23:34:09 | URL | reg #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私は基本日本全土に出現するので近くに現れたときに手に取ってみてください(^^
(実は移動費がかかり過ぎて、全部売れてもCD代+移動費を回収しきれてませんw)
2009/10/13(火) 01:09:55 | URL | PO! #-[ 編集]
やってみたんですが、キャラ選択画面から進みません
2009/10/20(火) 18:21:03 | URL | feke #nkutbCtA[ 編集]
お疲れさまでした
お疲れ様です。
大阪なので、さすがに行けなかったです 。
(。・x・)ゝ
といいますか、やっと家に帰ってこれましたという状況です;;

完売おめでとうございます!
これからもがんばってください。
2009/10/24(土) 07:05:03 | URL | U-MA #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
> fekeさん
こんちは、忙しすぎで返答が遅れました(ヽ´ω`)
どう動かないのかよくわからないので、
とりあえず詳しい症状とPCのスペックをお願いします。

> U-MAさん
うぃっす、ありがとうございます(^^
出張かなんかですか?お疲れ様です。
2009/10/29(木) 09:01:33 | URL | PO! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
