STGオタさんの同人ゲーム制作記/現在東方二次創作中
自主制作物一覧(初訪問者向けインデックス)
(これは記事ではありません。全てのページに表示されます)
まともな紹介ページは少々お待ちくださいorz

現在制作中のゲーム
「MASTER BURNER CLIMAX」 (カテゴリ:同人制作)

090801_1.jpg090705_5.jpg

【ネタバレの塊】完成版のプレイ動画(2010/12/26UP!)


▼C76版のプレイ動画(ここをクリックすると大きく表示)

▼委託先一覧
bn_ookoku.gif とらのあな melon.gif
コミックトレジャー14お疲れ様でした&【MBX】絵師不足問題
先日コミックトレジャーに参加された皆様お疲れ様でしたー(=゜ω゜)ノ
コミトレ自体初めて参加したので、どうなることかと思いましたが、
概ね無事に終了して良かったです。

コミケと違って会場に余裕があり、結構まったりムードな感じでした。
まあコミケと比べるのもあれですが(^^;
しかしコミックトレジャーは普通にジャンルに男性向けが多く、
首都圏外では最も参加しやすい男女比ですね。
会場となる大阪も結構近い(といっても片道4時間…)ので、
今後もできるだけ参加していこうと思います。

四国(特に香川)でもイベントがあればいいんだけどねー。
おでかけライブとかあるけど、まあ、地方イベントにありがちな男女比で。
とても参加できる雰囲気じゃない。。。ていうかどの道ゲームはないわ。

そう考えると東方四国祭逃したのが痛いなー。(存在を知ったときには参加申込期間終わってた)
東方関係イベントって結構男女比がいい感じなので、
また開催してくれるとありがたいんだけど(;´ー`)



■キャラクタ絵師不足問題
さて、実は現在MASTER BURNER CLIMAXの制作上問題が出てきています。

一応現在の予定では、紅楼夢に合わせて3面+システム完成まで作った
最終体験版を作る予定です。

が、キャラクタ絵が揃いそうにないという問題が発生。
原因は描く人間が居ないということ。
「え、右に"【キャラクタ絵】うすら氷"とかあるじゃん」
と思うかもしれませんが、彼は今時間が無いんですねー。

コミトレでの一コマ。
PO!「紅楼夢合わせで最終体験版出すぞ!立ち絵4枚+イベント絵1枚を1ヶ月で頼む!(`з´)」
氷「ああ、自分の本で忙しいから無理(´ー`)ノシ」

\(^o^)/

と言うわけで、絵が揃いません。(氷は紅楼夢後ならおkとか言ってたけど)
さて、どうするか。一応今日自分で描こうと努力はしてみましたが、、、

コレジャナイ・スワコ

……うーん、これは、諏訪子ではない。
何が悪いんだろ?線か塗りか?両方か。どうもうまく描けない。
ていうか頭身が高すぎる、そういえば服の蛙も描いていない。ダメだこりゃorz

さて、そこで問題だ!この限られた期間でどうやってイラストを揃えるか?

3択 ―― 一つだけ選びなさい
 答え① PO!さんは突如画力が向上し全ての絵を瞬時に描き上げる
 答え② 神絵師への協力依頼が成功する
 答え③ 揃わない。現実は非情である。

おれがマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない…
全く面識の無い凄腕絵師が1ヶ月以内に都合よく見つかり
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』と
間一髪絵を揃えてくれるってわけにはいかねーゼ
逆にほとんどの絵師がすでに紅楼夢に向けて修羅場中かもしれねえ

やっぱり自分でなんとかするか?
それとも一か八か再度絵師を探しにかかるか……
コメント
この記事へのコメント
コミックトレジャー14お疲れ様でした
コミックトレジャー14お疲れ様でした(^^)
MBXの動作報告なのですが、以下の環境で不具合が出ています。
-----------------------------------------------------------------------
  OS:Windows Vista Home Premium SP2 (32)
CPU:intel Core2 Duo T7250 2.0Ghz
Memory:2GB
GPU:ATI Mobility Radeon HD 2400(GPU Clook:600Mhz Memory:750Mhz 256MB)
MBX:Ver0.02
-----------------------------------------------------------------------
不具合は自機と地面のテクスチャーの読み込みに失敗して自機、地面が背景色で表示されています。
2009/09/09(水) 00:31:28 | URL | ネルク #wAeQJBtI[ 編集]
>>ネルクさん
ご報告ありがとうございます。
なんかそのバグは聞いたことがありますね。。。
以前報告頂いた人もRadeon系のボードだったんですよね。
Geforce系とRadeon系の違いを調べてみます。
2009/09/10(木) 01:15:08 | URL | PO! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 20:04:39 | | #[ 編集]
Re: コミトレ14お疲れ様でしたーーー
>>なまこさん
お疲れ様でした^^
会話の速さは……実はわざとですw
もうちょっとまともな会話を作成したら読めるくらいの速度にしますorz

一面の難易度まだ結構高いですかね><;
実はコミトレ14版は自機の速度を落とせばライフが回復します。
速度を上げればCXゲージが回復します。
うまく活用すれば簡単にクリアできるかも?
2009/09/11(金) 12:40:29 | URL | PO! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
